2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人の友達できた

イギリスの語学学校のクラスは国際色豊かだ。 ヨーロッパ系、アジア系、アラブ系、、、 様々な人種の人がクラスメイトにいた。 国によって表情から考えていることを読み取るのが難しく、不思議な感じだった。 1カ月毎にクラスは変わる形で、 初月の担任の先…

ホームステイ生活スタート

ひとけの少ない田舎の駅に 幸運にも1台のタクシーが止まった。 ホームステイ予定の家の住所を見せ スーツケースを積み込んでもらい 乗せてもらうと ほんの2分ほどで到着。 ドキドキでベルを鳴らすと 牛乳瓶の底のような分厚い眼鏡の ランドレディ(ステイ先…

怖いもの知らずだけど、怖いものだらけ

飛行機の窓から UKの早朝のヒースロー空港の 灯りが見えてきた時には ジワっときた。 私、本当に来たんだ、、、。 しかし、その数分後。 初めて買った大型のスーツケースを転がしながら、歩幅はゆるむ。 はて? どっちに向かうんだ?? バスに乗って 列車に…

親不孝者の海外留学

さて、カナダ人のG氏に失恋した私は、 しばらく優しくスイート、かつユーモアの ある彼との時間を忘れられずにいた。 完全にあきらめてはいるものの 彼の国に行ったみたい、と思った。 社会人になってから 学生時代に好きだったのに 進めなかった英語の道、…

カナダ人の彼

2度のお見合いの後、 何度か恋愛らしきことに直面するたぴ、 結婚を意識してしまう。 早く結婚したいということはなかったけれど、 自分が選んだ人で親を納得させるような結婚が できることを証明したい、 そんな気持ちがあったのかも知れない。 そんな中出…

親の勧めたお見合いに吐き気

20歳の頃から両親にお見合いを勧められたっけ。 父は会社役員で、オールドミス(当時、適齢期を過ぎた未婚女性をそんな呼び方してたんだなぁ)が精神的におかしくなっていく例を数多見てきた、と、 当時付き合っている人がいなかった私に 娘にそうはなってほ…

ワタシはフツウと思ったんだけど

ワタシ、とは? 私はワタシのことをフツウ、つまり平々凡々な人と思ってた。 華麗な人生に憧れながらも、、、 結局は普通に結婚して 普通に子どもを持って 普通にまあまあ幸せに暮らしていくのだろうと。 しかし! 振り返ると2回の結婚をして 2回の逃がれ婚…

人生、ジェットコースター。

その昔、ジェットコースタードラマ、なるものが流行ったことがあったな。 それなりの年齢の人しかわかりませんねw 私もそれなり、、とバレてしまいますねwww 人生、ジェットコースター。 私も色々いろいろありました。 そんな色々の断片を とりとめもなく話…