怖いもの知らずだけど、怖いものだらけ

飛行機の窓から

UKの早朝のヒースロー空港

灯りが見えてきた時には

ジワっときた。

私、本当に来たんだ、、、。

 

しかし、その数分後。

初めて買った大型のスーツケースを転がしながら、歩幅はゆるむ。

 はて?

どっちに向かうんだ??

バスに乗って

列車に乗って

ホームステイ先にいくんです!

わかってます、

わかってますとも!

何から何まで調べつくしているのです。

だけど

いざ現地に着くと、 

バス停はどこ?

どの出口?

周りの人はみんな忙しそうに動いてる。

いや、英語で尋ねることはできても、

答えを理解できる自信がない。

 

それでも小雨に打たれながら

同じところを行ったり来たりしながら、

最後には

どうにかこうにかバス乗り場を見つけ、

そのあとは

恐る恐るバスと列車を乗り継いで

目的地に降り着いたのでした。

道中は何をしていても 

緊張感で張り詰めていた、、、

 

列車を降りて

人影まばらな駅でスーツケースを転がす。

 

そこはイギリス南部の田舎町でした。