ワタシはフツウと思ったんだけど

ワタシ、とは?

私はワタシのことをフツウ、つまり平々凡々な人と思ってた。

華麗な人生に憧れながらも、、、

結局は普通に結婚して

普通に子どもを持って

普通にまあまあ幸せに暮らしていくのだろうと。

しかし!

振り返ると2回の結婚をして

2回の逃がれ婚(つまりは離婚なのですが、

自分から結婚生活を解消した方がよき、と

決断した)をしていた。

一緒にいることが互いの幸せの為に

ならなければ、その方がいいと思うのです。

パートナーに対する不信感を持ったまま

互いに表面だけ平穏を装う夫婦や

家庭内別居の仮面夫婦にはなれない。

 

そして私はバツ2の(この呼び方イヤですがw)

シングルマザーとなりました。

 

でも1回目も2回目も簡単なことではありませんでした…。