疲れ倍増の顛末

ロンドンの片隅で住み込みチャイルドシッターの生活。

 

上の階で暮らす黒人カップル、久しく見ない、、、。

 

ある日曜日。

 

日曜は基本OFFなので、私は単独で自分の時間を過ごすのが常だったが、

住み込んでいる家族の友人が結婚式を

あげるから一緒に来ないか、カジュアルな式たから誰が来てもいいんだ、と誘われ

行くことにした。

イギリスの結婚式を体験するの面白そうだ。

 

しかし

この家のダンナはポンコツだった。

 

半日、車を走らせた挙句、道を間違えたか

わからなくなったかで

式場には辿り着けず、日の暮れに家にすごすごともどるハメになった。

 

 

私の休日を返してくれと言いたかった。

ずっと車に揺られただけに終わり、

疲れた。

 

家の前に駐車された車から私達が降り立ったその時、

私達の前を横切る影が!

 

上の階の住人カップルだった!!

 

「Hello 〜!」

 

腕なんか絡ませあっちゃって

仲良さげにドアを開けて入っていった。

 

 

生きてた、、、。

生きてやがった、、、。

 

あーそうですか!

 

 

 

でも、よがっだ〜。

 

 

 

疲れが倍増した、、、。